応募・採用に関する質問HOME > 採用情報 > 応募・採用に関する質問採用について寄せられたご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。こちらの回答以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。(情報提供を求めたことにより、採用選考過程において不利に取り扱われることはありません。) 採用に関するQ&A すべて開く福祉について知識はどのくらい必要ですか最初に研修を受けていただきますので、採用前に特別な資格や知識がなくても心配ありません。ご安心ください。他業種をいったん経験され、当法人に勤務されている人も多数います。 応募書類は返却してもらえますか応募書類については、当法人にて責任を持って破棄させていただきます。ただし、ご希望の場合は、ご返却させていただきますので、その旨お伝えください。 どんな試験がありますか新卒者の採用選考は、次の通りです。 個人面談/筆記試験/技能試験 ※中途採用者・パート職員はこの限りではありません。 ※年度により変更がありますので詳しくはお問い合わせください。 採用結果は何日ぐらいで連絡をいただけますか面接・試験終了後、おおむね1週間以内にはご連絡いたします。 選考にあたり有利(不利)な学部・専攻などはありますか選考は人物を重視しています。学部や専攻による有利、不利はありません。 入社後に関するQ&A すべて開く試用期間はありますか採用月から3ヶ月間は試用期間となります。給与体系は変わりません。 評価制度について教えてください当法人で最も重要なテーマとしているのが個々のスタッフの育成です。人事考課は年2回あります。また随時昇給や昇格の見直しを行っています。 異動はどれくらいの頻度でありますか具体的に何年経ったら異動となるというような規則はございません。個々の適性や職務能力習得度や人員配置状況等で決定します。今後どのようにキャリアアップしていただくか、ご本人の希望も総合的に判断いたします。 能力に応じて収入は変化しますかはい、変化します。年2回人事考課を行っています。。 配属はどのように行われますか適性やキャリアをふまえたうえで、全体人事の中で総合的に判断し決定します。教育についてはどのようになっていますか新しく入られた方に対して新人研修があります。当法人を理解してもらうだけでなく、ビジネスマナーやスキルを学ぶ研修も行います。 お問い合わせフォームはこちらTEL. 0954-62-5201お電話でのお問い合わせもお待ちしています