本文へ移動

社会福祉法人梅生会 好日の園からのお知らせと新着情報

重要なお知らせ【ご利用者様・職員の新型コロナウイルス陽性について第1報】
2022-01-19
重要
 当法人事業所「特別養護老人ホーム好日の園」で、令和4年1月14日に市内の病院を退院されたご利用者様につきまして入院先で感染の疑いがあり、PCR検査を行った結果新型コロナウイルスの陽性反応が出ました。(R4.1.18 18:00)
その後、同フロアで介護を行った職員について抗原検査・PCR検査を行ったところ、2名の職員からも新型コロナウイルス陽性反応が出ました。(R4.1.18 20:00)
 
 陽性反応がでたフロアのご利用者様及び特別養護老人ホーム好日の園に勤務する全職員につきまして抗原検査を行い、現在のところ全員陰性の結果が出ています。今後保健所の指導に従い更なる調査・濃厚接触者の特定を行ってまいります。
 
 法人といたしまして、ご利用者様・職員の健康と安全確保を最優先し、感染症拡大防止に努めて参ります。
つきましては今後当分の間、当施設へのご利用者様の受入れ(ショートステイ)及び面会を控えさせていただきたいと存じます。
 ご利用者様・ご家族様・関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、今後感染症対策を徹底し、随時情報公開させていただきますので、何卒ご理解ご協力のほどをよろしくお願いいたします。


令和4年1月19日  
社会福祉法人 梅生会
理事長 住江潤子
TOPへ戻る