本文へ移動

社会福祉法人梅生会 好日の園からのお知らせと新着情報

入居されている方はご無事です【7月8日午前9:00現在】(最終)
2020-07-06
佐賀県に特別警報が発令されました
7月6日16:30、佐賀県に特別警報(大雨)が発令されました。
関係者の皆様ご心配されていることと思います。
特別養護老人ホーム好日の園は小高い山の上、有料老人ホーム太陽は居室部分が3・4階ですので、浸水による命の危険は現段階ではなく、皆様ご無事です。
また、水道や電気などのライフラインも今は通常通り問題ありません。
デイサービスサンテ(通所介護)をご利用され大雨の影響で自宅に帰ることができなかった方も、緊急のショートステイ(短期入所)を利用され施設で安全に過ごされました。
 
7月7日午前11:00現在も特別警報(大雨)が発令されていますが、大きな変化なく皆様通常通りお過ごしいただいています。
 
7月7日午後5:00、昼過ぎ少し雨も止みましたが現在また雨が降っています。入居されている方は変わらず過ごされています。
 
【最終】
7月4日から続いた大雨は九州各地に大きな被害をもたらしました。多くの方が被災され、心よりお見舞い申し上げます。
佐賀県も7月6日、特別警報の対象となりましたが立地も幸いして、特別養護老人ホーム好日の園・有料老人ホーム太陽ともに入居されている方は全員無事で、日頃と変わらない生活を送っていただきました。
大変な状況ではありましたが、ご利用者様にいつも通りのサービスを提供できたことを職員一同誇りに思い、今後も取り組んでいきます。
TOPへ戻る